【2018年新卒採用】内定式&秋祭り開催

2017年10月13日(金)、

エムアンドエス本社にて、

2018年新卒内定者を対象とした内定式が行われました。

 

また、今回は社内の恒例イベントでもあります

秋祭りが同時開催されました。

 

ここでは、そんな内定式と秋祭りの模様を

写真を通して少しだけご紹介いたします♪

 

 

 

◆◇内定式◇◆

 

これから社会人になるにあたり、内定者の皆さんは多くの不安を抱えていると思います。

エムアンドエスでは、そんな不安を少しでも取り除けるよう、定期的に懇親会を開催しております。

 

今回の内定式で5回目の懇親会となりましたが

やはり内定式というのはいつもとは違い、「自分はこの会社で仕事をするんだ」と

再認識し、気を引き締め直す良い機会となりました。

◆◇秋祭り◇◆

 

内定式の後は、内定者の皆さんとエムアンドエスの社員を交えて

毎年恒例「祭りイベント」のひとつ、秋祭りが開催されました!

 

今回のテーマは「秋の味覚」!

 

食欲の秋とはいいますが、

この季節は何を食べてもおいしくて幸せな気持ちになれますね。

 

途中でレクも挟みつつ、大いに賑いをみせた秋祭りでした

↑今回は内定式と同日開催というレアケースだった為、

採用担当から内定者の方へ、シャンパンとケーキ(これがなかなかに高級です)が贈呈されました!

 

レクでは、こどもプログラミング教室(KPLAB)で

教材として使用している「MESH」を取り入れたゲームを行いました。

優勝は見事内定者チーム!松茸入りのすき焼きをゲットです♪

↑「秋の味覚」がテーマなだけあり、

今回の食材はみてるだけでお腹が空いてくるものばかりでした。

 

特に松茸や秋鮭・いくらのインパクトが大でした!

また、デザート枠のケーキも上から栗・シャインマスカット・チョコバナナと贅沢なラインナップでした。

 

(採用担当提供は栗のケーキでした)

調理担当の皆さん、おいしいご飯をありがとうございました!